30代におすすめのアンチエイジング化粧品

エイジングケアとよく耳にしますが、具体的にはどのようなものがあるのでしょうか?

  • 肌のハリ
  • 保湿
  • しわ
  • シミ

主にエイジングケアとは、これらの現象に対して効果が期待できる化粧品のことを指します。

30代になってお肌の調子が以前とは違ってきたかも」と多くの方々が変化に気が付きますよね。そしてちょっと焦ってしまいます。

年齢とともにやってくるものですから、と頭ではわかっていてもやはり何か良い方法があるのでは?若返ることはできなくても今の肌をキープする方法はないものかと思うのが人情というものですよね。

最近では美容整形への考え方が一昔前とは違って、一般的になりつつあります。私の知人は韓国に行って美容整形をした方がいらっしゃいます。確かに若返ってきれいになっていましたが、ここでは美容整形以外の方法を探していきたいと思います。

食事+運動+睡眠

これができれば言うことありませんよね。忙しい毎日の中で不規則な生活の方も多いのではないでしょうか。言うは易しですがなかなか実行するには難しいものです。しかし、まるっきりあきらめるのではなく、出来る範囲で無理なく生活に取り入れたり、意識してみたりするのがいいかもしれません。

健康はアンチエイジングの基本です。

サプリメント

アンチエイジングに効果があると謡っているサプリメントがたくさんあります。テレビで何度もCMが流れているのを見ると、ふと「これ売れてるのかな」って思ってしまいます。

便秘に効くというダイエットサプリを友人宅で見かけましたが、見る限り効いているのかはわかりません。

サプリメントは足りない栄養素を補うために上手に使うものであり、サプリメントの魅力的な効用に支配されるような使い方は体のためにもおすすめできません。

サプリメントでお勧めなのは、マルチビタミンマルチビタミン+ミネラルなどあらかじめバランスよく配合されたものから始めるのがいいかもしれません。

徐々に慣れてきたら、単品のビタミンやミネラルをちょっとずつ試していきます。

効用を確かめるために注意することは、いっぺんに新しいサプリを2個以上同時に使用を開始しないということです。

なぜなら、どちらが自分の体に合っていて効果が見られたのか区別がつかなくなるからです。

サプリメントは栄養補助食品ですので過激な効用は期待しない方がよいでしょう。1週間から1か月様子を見ながら自分に合ったサプリを見つけることが大切ですね。

スキンケア化粧品

スキンケア化粧品は様々ありますが、自分の肌に合うかどうかは使ってみなければわからないのが大変なところですよね。買ったはいいものの肌に合わなくてたくさん残っているのに使いきれない、、なんてこともよくありますよね。

なるべく、購入しやすい値段のトライアルキットなどがあるものから試して自分の肌に合ったスキンケアを選びたいですね。